みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!



能登半島ツーリング

夏休み旅行するべ
ってことで金沢になった


メインの目的
・バイクでの旅(重要
・飛騨牛を食う(重要
・白川郷ってやつを見る(どうでもいい

出発の前日にテツの人とチャットしながら
「雨降りそうじゃねwwww」
とかいいながらワクワクしつつ
21時とかに就寝する
なんでかっていうと三芳PAに朝6時だからである

三芳PAまで船橋から混んでると考えると
2時間半かかるらしい
ってわけで3時起床確定

普段では21時なんぞありえないため
全く眠れない

全然ねむれねーーーー!!

24時を過ぎても眠れそうもないので
ビールを飲みだしてみたが
眠れない・・・

諦めてジョジョを読んで3時まで時間をつぶす
真っ暗中 盗んだバリオスで走り出す(盗んでネーよ

小雨のパラつく首都高をチキン走行でいく
道路濡れてるとマジデ怖いんだよ

んで結局道は全然混んでなくて
4時半ごろ三芳についちゃう
早すぎたとおもったら すぐにテツの人が来た

約束の6時頃になると雨がかなり降ってくる
カッパを着こんで発車である

長野あたりでスゲー晴れてきたので
カッパを脱いだらイキナリの土砂降りになって
ずぶぬれ
カッパを脱ぐと雨が降るのジンクスが成り立つ

やがて日本海側に出る
こっからがトンネルの連続でヤバイ
何がやばいって 眠い
そりゃ寝て無いもん
何度もトンネルの壁に激突する悪夢を見ながらも
ブラックガムを噛んで頑張る

一番つらいゾーンだった

3時過ぎ 金沢に着く
市街で迷いに迷った
軽く兼六園を見回って本日終了
眠すぎだ!!

翌日をプランを練るが
天気を見ると山の方が雨らしい

アメリカン二人組みは雨の山道はありえないらしい
まぁネイキットでも雨の山はいやだな


結局 飛騨牛を諦める
ニククイタカッタ

代わりになる 強まった懐石を食える店があるらしい
一人15000とかすげーハイエンド
とりあえず期待だ

昼間は能登有料道路とかいうステキな道路があるらしいので
そっちへいく

IMG_0247.jpg

IMG_0248.jpg

IMG_0249.jpg

IMG_0253.jpg

IMG_0261.jpg


道がひたすらまっすぐで海沿いって感じで
スゴイよかった

雨が降ってきたので有料を降りて
ナローまった道を行く
とりあえず能登島とかいうの行こうぜってなり
行く 古墳と水族館とガラスしかない島だった

そろそろ懐石の時間なので市街に戻る

IMG_0262.jpg


建物はスゴイ風情がある感じだった
これは高そうなオーラがするぜ

結果的に料理的にはうまかったけど
15000に割りあってねーって感じだった


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク バリオスII 能登半島 ツーリング

このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです

コメント

非公開コメント

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
