みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!



2016 霞ヶ浦一周サイクリングに参加してきた

去年に引き続いて霞ヶ浦一周サイクリングに参加してきた。

去年は5人での参加だったのだが
今年はなぜか2人に減るという・・・・

週間の天気予報では晴れだったんだけど
日が近づくにつれてどんどん雨方向になっていく

んでいざ当日には雨ふってやんの
その雨にヒヨった約一名は雨だから離脱しますとかほざいて不参加
もう一名はなんか体調不良とか・・・

まぁいいや
今年はちょっと新デバイスとを導入した。



タイムラプスって奴です。
親父がゴルフ大会で優勝したとかで景品にもらったのはいいけど
こんなの要らないとかいうのでもらった。

IMG_2475_R.jpg

これね
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/wg-m1/

これ普通にほしいと思って奴じゃん!
超ありがてぇ!

IMG_2477_R.jpg

普通にハンドルに付けるとSTIレバーが映ってしまうので
ちょっとステーを購入してこういう風に固定できるようにした。

ヘルメットマウントも買ってみたんだけど
結構俯瞰気味面白い絵で面白いんだけど
頭が重い!ので却下

まぁこのカメラ普通にFullHD撮影できるんだけど
MAXで25分なのとそんなの撮影すると速攻で電池切れらしいので
このイベントを長時間とれるようにタイムラプスにしてみた。

まぁこの方がプライバシーの問題とか音声とか・・・・編集しなくてすむのでいいか

もっとブレブレになるかとおもったけど
悪くない。
途中で左右に揺れてるけどこれ尻が痛くてダンシングしてるからねwww

ってわけでそんなこんなでイベント参加してきた。
6時頃の千葉は雨降ってたけど出発してどんどん北上するほど雨は弱まり
土浦につくころには雨は上がっていた。

8時に受け付けを済ませてフリーエントリーなのでスタート
序盤は追い風だったのですごいスムーズに飛ばせた
第一CPの35kmぐらいを過ぎてしばらくすると超絶向かい風ゾーン
全然進まない
もう20km以下巡航 早い人の後ろにつければ25kmぐらい

第2CPにつくころにはバテバテ
もうずっと向かい風

ゴールまでもずっと向かい風

3分の2以上向かい風だったとおもう
12時45分ごろゴール

去年にくらべりゃ圧倒的に早いゴールだけど
3時間台は無理だったか・・・

圧倒的に脚力不足を痛感

あともうレーパンを2年以上同じのつかってるからかパットがへたってる?
尻が痛い
ビブパンツ買おうかなぁいいやつ

あとグローブもほしいしいろいろほしい


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
