みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク東京2015に参加した。

去年に引き続きバイク東京2015に参加してきた

IMG_9791_R.jpg

去年は東京シティーサイクリングって名前だったけど
今年はバイク東京という名前になったらしい
どうやらニューヨークのデカいチャリイベント バイクNYに対向しようというつもりらしい。

MCの人によると今回の参加者は1500人だそうだ。

もっと居そうに感じたけど。まぁそうなんだろうな。
今年は事前に参加受付を東京国際フォーラムで金曜、土曜に行えるらしく
会社帰りに国際フォーラムで受け付けを済ましてしまった。

まぁ参加証のプリントアウトを渡すだけなんだけども速攻で終わった。
これなら当日でも全然負荷にならないんじゃないか?って思ったけどまぁいいや

いざ当日!
去年は8:30スタートの回にエントリーにして4時起きとかすげーハードだったので
教訓を生かして一番遅い10:00スタートにエントリーした。

IMG_9749_R.jpg

お台場なので最寄の京葉線の駅まで自走して輪行。
今回初めてのドッペルギャンガーの輪行袋を実際に使う。

オーストリッチの袋を使うのがばからしいぐらい楽ちんだし置いた時の安定度が違う。
超おすすめだ。
デメリットは生地が厚手なので重いだけかな まぁコインロッカーにおいていくし関係ない。

ホイールも一緒につっこむんだけどせっかく買ったZONDAとフレームを傷つけたくないので
ホイールはホイールバックに入れてから一緒に収納。完璧だ!

IMG_9758_R.jpg

国際展示場前に到着していそいそチャリを組み立てたり
袋を畳んだり、そんな人ばっかりでイベント感が満載だ。

IMG_9768_R.jpg

組み立て終わってからすぐ近くの会場に移動。
朝のうちはまだ空がどんよりしてた。

9:30になって整列を開始して10:00にいざスタート

IMG_9791_R.jpg

お台場を出発して豊洲の駅前で大渋滞

IMG_9824_R.jpg

もうなんだよこれ!
ってぐらい進まない。 これは来年の課題だと思うね。

序盤はとにかく進まない 1つ目の休憩ポイントの墨田区役所まで2時間もかかった10kmしかないのに!
時速5km換算・・・遅すぎる。

IMG_9844_R.jpg

途中で祭に遭遇したり

IMG_9848_R.jpg

次は新宿を目指す。

浅草ゾーンを抜けるのもとにかく進まない
どうなってるんだ?

水道橋あたりからようやく流せるぐらいになってきた。

IMG_9855_R.jpg

新宿都庁で2回目の休憩
どうやら16時で撤収開始らしい んで都庁で14時
やばいあと20kmを2時間で走らないと!

まぁふつうに考えりゃ余裕なんだけど!とにかく進まない!

都庁を出てちょっとするよようやくソコソコスピードを出せるようになり
代官山⇒恵比寿⇒六本木⇒銀座⇒お台場とガンガン飛ばして15時半でゴール

感想としてこのイベントは1回参加すりゃ十分で
走りたい人にはとにかくストレスがたまるイベント

しかも去年のオフィシャルの人は素晴らしくコース案内がよくてどっちにいったらいいの?
ってことは皆無だったが今年はそういうのが何回もあった。
質を下げてどうするよ?っておもった。

参加費が6000円もするので次回は交通費2000円 うまいもの食べて4000円で
うまいものチャリツアーのほうが満足できそうな気がしているよ?

まぁ参加したという充実感とイベント感というものはあるけどね


コメント

非公開コメント

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。