みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤いタイヤを手に入れたぞ!

またしばらく間が空いてしまったけども
前回までの記事でいろいろピナレロがダメダメになっていたけども
いろいろ復旧計画を立てて今日ひと段落したので纏めようと思う。

そういうわけで出来上がったのがコレだ!

IMG_1578_R.jpg

あれ?リムハイト低いじゃん?wwwwってなりがちだけど・・・
やっぱりアレは素人が手を出していいもんじゃない・・・・

ってわけで装備したのはカンパのZONDAです。

ああ、まずFFWDはどこいったのよ?ってなるわけだけど・・・

セオサイクルに修理に持ち込んでフリーボディーの入荷待ちだったんだけど
1か月後ぐらいに電話あって
「フリーボディ入荷したんですけど・・・やっぱり交換できませんでした・・・」

ほらね!!!

散々、ハブがDTじゃないからそのフリーボディーは使えないよ!って言ったのに強がるから
そうなるのだよ!

んで結局のところ店員曰く
「お力になれず申し訳ございません。海外モデルみたいなので当店ではこれ以上は・・・」
ってことになってギブアップされてしまった。

「もちろんお代は結構です」との事。

なんかちょっと悪い気がするけど・・・1万ぐらいするフリーボディ使っちゃってるし・・・
ホイール返却ってことで出てきたホイールバックが
あれ?シマノってかいてあるよ? 
「コレチガイマスヨ?」
中からできたのはFFWDなので俺のだけどスプロケットもついてる
(外した状態で修理だしてた。)
いろいろ手違いでバックは絶対にあるので探して宅急便で送ります
あとスプロケットは動作確認用のだけど外すのメンドイから
差し上げますだってwwww

ヨッシャーーーーー!!!
しかも105だし おれのティアグラよりグレードたけーぞ
しかもシマノのホイールバックもくれるって
大丈夫かそんなにサービス満載で

一応は応急処置として動作するようにはしてもらえたらしい
だけど完全ではないけどもきっと再発するはずってことに

しょうがない・・・・でもいつ起こるかわからんフリーボディ故障。
こんなの怖くて乗れんわ・・・

いろいろとFFWD状況を整理する

いいところ
○超絶カッコいい
○超軽い

悪いところ
×チューブラーで怖い やっぱりクリンチャーがいい
×フリーボディ故障
×素人にはエアロ恩恵ほとんどなし

うーん。 譲って頂いた真さんには大変申し訳ないけども手放すというか
オークションに出してみる。
フリーが壊れてる旨はちゃんと記載して出品したよ。
これで全然値段つかなかったらなんとかして直す道を探す。
いい値段つけば、そいつを元手に新ホイールを探そうというプラン

いざ出品したところ。
なんと、フリーが壊れてるにもかかわらず結構いい値段がついた。

ってわけで新ホイール探し。
しかし、もうカーボンディープリムには手が出ない・・・
っていうか ディープリム=ほぼチューブラー
クリンチャーを選択するとリムハイトはそんなに無い。
っていうかクリンチャーでリムハイトが高いと重いからなんだろうけど

そんななかお手軽でかっこよくてよさそうなホイールを見つけた
カンパのScirocco 35ってやつだ



これだネットで安いところで買えば3万5000円ぐらい
セオサイクルだと4万ぐらい
5000円の差なら保証が期待できるセオサイクルだろう

いろんなひとがこのホイールをレビューしているのを見ると
結構、酷評されている・・・
いいのは見た目だけで超重いらしいR500と大差無いとまで・・・・
値段は3倍近いのに・・・
リムが35mmあってステキだとおもったのになぁ・・・・
修行用とか書いてあるし・・・・


次にMAVIC コスミックエリート



ざわ まずMAVICの黄色いロゴがカッコいい
ステキとなったリムハイトも結構ある
ってわけで購入したひとのレビューを見ると
これまた酷評の嵐

ダメじゃん
リムハイトは捨てないとダメか・・・・ 

カンパのZONDAは結構高いしなぁ 性能はどうでもいいからシロッコにしようかな?
ヤフオクの中古で2万円台後半だしとかいろいろ考えてたんだけど

海外の自転車通販大手サイトでZONDAがセールをやっている!
すげぇ38000円じゃん 国内じゃ5万オーバーなのに
つうかヤフオクで2年落ちの中古ですら相場は4万超えてる

国内保証は受けれないとおもうけど新品で38000円なら超アリじゃん!
ってわけでポチった。

すげぇなこのサイトっていうか国際配送
たった1週間で届いた。後から知ったけど関税で1800円とられた。
なのでほぼ4万

まぁよし どうやらZONDAはリムテープが要らないらしい。
ステキ!
っていうかアマゾンでチューブとタイヤとリムテープ買っちゃったよ
無駄になった。

IMG_1571_R.jpg

ばーん

IMG_1572_R.jpg

このスポークがステキよね

IMG_1573_R.jpg

なんか105のスプロケットがバラバラになるのね組み立てに苦労した
あと11速対応のフリーなので10速用のリングを使う
11速にする日がくるのだろうか?

IMG_1574_R.jpg

タイヤとチューブをハメて完成じゃ
リムハイトはなくても結構イケテル タイヤは車体に合わせて赤だ

IMG_1576_R.jpg

IMG_1575_R.jpg

さっそく走ってきた。

な、なんじゃこりゃーーー!!

っていうような劇的な感動はなかった。
加速がクイックだというレビューが多かったけども全くその通りだとおもった。

R500に比べると加速がすごい楽。
軽いからかな?あとハブの性能がいいらしくよく転がる気がする

全部気がするだけど
総合的に高性能なのが実感できた。

たった500gぐらいの差みたいだけどされど500gなのか?

まぁいい買い物をしましたよ。
さぁみんなのレッツホイールチェンジ

さてこのR500どうしよう・・・・緊急用のスペアかなぁ・・・


コメント

非公開コメント

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。