みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!

スポンサーサイト


俺のピナレロ、満身創痍

昨日、リアが変速できなくなっちまったと書いた。
このままでは霞ヶ浦一周サイクリングを一番重いギアオンリーで走破しないといけないwww

やべぇ・・・

ってことでセオサイクルに持ち込んだ。

車にデカールを貼ったりしていたら3時過ぎになっちゃった・・・・
混んでるだろうなと思いながら持ち込むと

「あらら それは大変ですね!」と速攻で見てくれる

IMG_1351_R.jpg

右のシフターがスカスカ・・・
あれ? これは? 何か弄りました?と・・・

やっぱ俺が変に弄ったのが悪かったのか?と正直に
ワイヤーを止めとく小さいい部分を回して調整しようとしましたと
あとシフターのカバーを交換したぐらいですと伝える

それくらいじゃ壊れないはずとの事。 よかった俺のせいじゃない!

とにかくそんなすぐに治りそうもないから1時間ほどお待ちくださいバラしますと
まじか・・・・重症かよ・・・

いろいろららぽーとを見物して戻ってくるとピナレロがバラされていた。
シフトワイヤーを配線しなおしてもらったけど治らないとのこと
シフターが逝ってるじゃね?との事。うっそーん

こりゃシマノへ送るしかないもしくはシフターを買いなおすか・・・・の2択だ。

シマノ送りすると霞ヶ浦乗れない。
シマノの送っても部品交換とかしたら結構値段行くかもとの事
シフター結構高い・・・工賃も結構するっぽい・・・ ぐはっ・・・

だれか105のシフター余ってないですか・・・・

とにかく来週なんとか乗りたいんだ!と伝えると
親身になって相談に乗ってくれる。

Y’○sなんkry

リアを3枚目に固定しちゃってフロントのインナー&アウターの2速でどうですか?
という提案。
20速あるはずのロードが2速縛りっ!!!

熱いじゃないのその縛り条件っ!!

ナイフだけでバイオハザードクリアするようなもんだろ。

それでお願いしますと伝えると
わかりましたとパパっとセッティングしてくれた。

「お力になれず申し訳ないです」だそうで

そんなことないぜ! ありがとよ 再来週またくるぜ!あばよ!

あ、あとFFWDのフリーボディーの件だけど
もう一度店員に説明してみたところ、大丈夫わかってます
DTのフリーが使えるから大丈夫ですと言われた
しつこいぐらいにFFWDのハブだからDTのフリー使えないって言ったんだけど
大丈夫使える任せろ(もう一回調べなおすけど)とのことなので
そこまでいうなら信用しましょうとなった。

ってわけでフリーボディーも壊れ、右シフターも壊れ、ギアも2速しかない状態での
イベント参加になりそうです。 もうネタ満載だわ・・・・

105買いなおすのか・・・それじゃつまんないよなぁ
左右で違うグレードってありなのかな?


新ティアグラのシフターとか入れられれば面白いかも。
みずの
真さん
新ティアグラですか! 調べました
モデルチェンジするんですね!
候補に入れてみます

コメント

非公開コメント

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
