みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日は自転車ざんまいだ! だったこと

ここんところの記事のタイトルが全部「○○したこと」だったのでクセになってきている
別にアホだから日記のタイトルが「だったこと」なわけじゃないですよ。

すごいよマサルさんでベットリ・ザ・アグネスに落ちたアフロ君が死ぬ前に
「めがねやさんにいったこと」って作文を読まれるハメになったってネタのオマージュだからね!!

というわけで先週は姉と花見川CRでたった19km、1時間もかけるという超スロー走行で
消化不良だったので週末が待ち遠しかったんだ。

土曜日は早起きしてサイクリングいくぜーーーー!!
って予定だったんだけど・・・・

起きたら9時でやんの、クッソ暑い、これブログで書くの2回目だけどファッキンホットだ。
本当は江戸川のCRを行けるところまで北上してみようかと思ってたんだけど・・・
さてどうしよう。 そうだピナレロをメンテに持っていこう

ピナレロ、ピナレロって書くと・・・・ちょっとバカっぽいな
CBR600RRをホンダ、ホンダって呼んでるようなもんだ、バカだな。

マーベル、MARVEL!! よし。
MARVELの納車の時に店員に1か月ぐらいしたらワイヤーが伸びで
ギアチェンジしにくくなるはずだからそうなったら持ってきてくださいって言われてたんだ。
言われた通り、最近とてもシフトがしにくかったんだ!

ららぽーとは10時開店だからちょうどいい!!
土日は結構混むんだけど開店直後にもっていけばサッとやってもらって
サッと走り出して江戸川CRいけるだろう

IMG_0572_R.jpg

ちょっと家を出るのに手間どってしまい
ららぽーとについたのが10時10分ぐらいになってしまった。

これでは開店ダッシュできない!!
まぁでもたかだか10分だろう? チャリごときを開店ダッシュでメンテに出す奴なんて
いねーだろって思ったら いやがったファッキ―――ン!!

結局、メンテスタッフが一人しかいないみたいで俺のMARVELはメンテ待ち。
2時間かかりますだと・・・まじかよーーー

店内うろつくのは30分で飽きた。
飽きたので店が見えるフレシュネスバーガーでクソ暑いのにテラス席でブランチ

IMG_0574_R.jpg

1時間ほど時間をつぶしたところ、俺のMARVELがメンテ作業に入るのが見えたので
店内に戻ってメンテ作業を見せてもらう。

各ネジ穴とかを締めなおしてタイヤの空気いれて・・・・
そんなの俺だってできるからいいんだよ、ギアを見てくれギアを!!

って思っていたところ

「あのー自転車初心者なんですけど、どういうのに乗るのがおすすめですか?」とか
メンテスタッフに話しかけるファッキンな客登場。

おいおいメンテスタッフに話しかけるんじゃねーよ 販売スタッフいるだろ?そっちいけよ!!
な?な?メンテスタッフの兄さんよ?

「えー、大きく分けるとロード、クロスバイク、MTBっていうのがありまして・・・」
おいおいおいおい、そんな仕事ほかのスタッフに振れよ・・・

お前はESCAPEに乗っとけばいいよ!!
ってなりがちだが俺も同じ質問をしてY’○Sロードでひどい目にあったからな。
お前はこっちの店に来てよかったな。

とりあえずメンテが中断されてしまったのでまた店内を眺める。
なんだかカップルで来てる客おおくね!?
自転車ってこんなにリア充スポーツなのか!?

そんなことを思っているとメンテ再開

IMG_0575_R.jpg

やっぱりワイヤーが伸びていたので調整しておきました。との事。
ナイスだありがとう。そしてありがとう。

時間は12時ちょいまえ。

うーん、江戸川CRいくのめんどいなぁ。そして本当に暑い。
こりゃ長時間乗るのは無理だ。
ってわけで花見川CRに変更だ。

ギアを変えてみると気持ちよくシフトできたのでメンテ成功と言えるのだろう
前回の花見川CRではサイコンをなくしてタイムを計れなかったけど
ESCAPE時代に片道約10kmを20分だった。
これを破るべくスタート、快調に飛ばして32km巡航ぐらいですすみ
これはタイムに期待ができます状態。だがスゲー長い信号につかまり。結果20分ジャストぐらい。
なんだよ・・・ロードに乗ったからって早くなってねーじゃんwwww
でもESCAPEじゃ32km巡航なんかできなかったけどなぁ
あれぇなんかおかしいなぁ信号で2~3分つかまったからそれがタイム差かな?
でもサイコンって停止時間って時計動かないよな・・・

まぁいいやwww
この日がそのまま帰宅して約30km ぐらい。とにかく暑かった。
光化学ズモック注意報も出たし、このまま漕いだら死ぬ。


翌日、昨日の教訓をいかして5時起床で走り出す。
ESCAPEではしょっちゅう行っていた佐倉の風車があるところ

ここは花見川CRのさらに奥にあるのだが往復で約60kmだ。
やっぱり早朝は涼しい!車が少ない! 乗りやすい!

IMG_0579_R.jpg

快調に飛ばす。
途中で強まったロード乗りに後ろに付かれて。
ふっバックミラーから消してやるぜ!!って感じで加速したんだけど。
あっという間に抜かれた。サーセン。ロードになって調子乗ってました。

しばらく走るとさっき抜かれた人がまた目の前に現れる。
休憩でもしてたのか?
30kmぐらいで巡航してるみたいなので必死についていく。(視界に入る範囲っていみでね)

この永遠30km巡航ってのがキツイ。佐倉の風車までこの人にちぎられなかったら俺の勝ち!
っていう俺ルールで走り続ける。
あと2~3kmってところでちぎられたけど・・・・

IMG_0583_R.jpg

とうちゃく。
ESCAPEのときはここまで2時間とかかかってたけどなんと!今日は1時間10分でついた。
タイム削りすぎだろ!!

帰り道はめっちゃ風が強かった。つらかった。
そりゃタイム削れるわ。

IMG_0585_R.jpg



コメント

非公開コメント

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。