みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!



F1 ベルギーGP

オールージュで有名なスパ・フランコルシャンだ。
このサーキットは非常にエキサイティングなことで有名で結構楽しみにしてたGPだ

だがフジの放送が2:20とか恐ろしい時間だ・・・・
選挙のせいか? ヨーロッパとの時差なだけ?

スパといえばミカ・ハッキネンvsシューミの伝説のオーバーテイクだ。



このオーバーテイクはもうリアルタイムで鳥肌がたったよ・・・・

ってわけで予選からビデオに録画して見る。
もう予選から面白い。
何がすごいってフォースインディアだよ

めちゃくちゃはえー

なんだあのタイムは・・・・
そしてなにより・・・バトンにハミルトンがQ3に残れないという面白さ

BMWの復調とバドエルのダメ具合
同じフェラーリの車で超はやいライコネン最高
なにやらトヨタもフロントローに並べてきたがどうせノイズみたいなもんだろう

ってことでQ3でまさかのフォースインディアがPP
あの予選はすごかった。

決勝もスゴイきになってたんだけど仕事にいかなければならず・・・・
超気になってたし・・・・

帰ってきてからすぐに再生して
もうトヨタ特集みたいな状態になっててうんざりしたが
スタートでいきなり出遅れていろいろクラッシュに巻き込まれてEND
計画通りっ・・・・!!

ついでにバトンもハミルトンもクラッシュでEND
これは面白すぎる展開だ・・・・・・

多重クラッシュのせいで混乱しているうちにライコネンが急浮上
しかもSCからのスタートでKERSパワーwでフィジケラを余裕でオーバーテイク
かっこよす

このまま一気に引き離して単独走行だろうと思ってたけどぜんぜん差が開かない・・・・
げ、フォースインディア・・・さすがPP取るだけあって早い・・・・

でもトップ2台はフェラーリとフォースインディアに決まったようなもんになってきたところ
アロンソが3位まで上がってきて面白くなってきたんだが
ピントインの際にフロントタイヤが外れず大幅タイムロスで脱落
(実は1周目のクラッシュに巻き込まれてホイールがいかれてて外れなかったぽい)

終盤になってもフォースインディアがフェラーリに食いつき離れない
これはまさか優勝もあるんでは?となってきたりもしたが
さすがライコネンが守り 今期初優勝
しかしフェラーリがここまで勝てなかったとは・・・・よっぽど今年の開発失敗したのか・・・

ドライバーズランキング的にも結構おもしろくなってきていて
バトンがリタイアしベッテルが3位になったのでポイントが詰まり面白い
今はバトンが絶不調なのでまだまだポイントは詰まるんじゃないだろうか?


■日本GPが10月4日じゃん?
 今の派遣先が9月末までなんだ10月からは新しい勤務先なんだが
 10月からとは言え10月1日からではないらしく・・・・
 ということは・・・・・

 日本GP近辺は暇ってことじゃん?wwwwwwwwwwwww

 チャーンス!!
 asuka05.jpg

 暇なのはいいかもしれんが・・・問題はチケットと宿だよな・・・・
 もう宿は無理だろうな・・・・
 ノーマネー ノープラン!!


テーマ : F1GP 2009
ジャンル : 車・バイク

tag : F1 フォースインディア ライコネン オールージュ

コメント

非公開コメント

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
