みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!



GWツーリング3日目 うどんの旅

0904310001.jpg3日目ってことで1日目、2日目はかなりタフに走ってしまったので
さすがに疲労が蓄積されているし4日目はまた東京への650kmが待っているので
軽めにしとこうってことになり。

やっぱり四国に来たんだからうどんを食っておくしかないでしょう!
ってなった。

テキトーに香川を一周しようプランになる。


香川のほうに行く道、国道何号だったか忘れたけど・・・
市街地を抜けると速攻で 国道⇒酷道になった。

0904310002.jpg


車同士だと間違いなくすれ違えないような・・・・

0904310003.jpg

0904310004.jpg


すごいガタガタみちだったり 工事中でクレーン車がどくまで10分ぐらいまたないと
と通れない道があったりと・・・・

そんな道を抜けると「穴吹」という地名のところに出て
事前にしらべてあった「うどん屋」へ行く

0904310006.jpg

こんな店なんだが到着したのが10時ぐらいと昼飯には早い時間なんだけど
そこそこ客が入ってる

あとセルフ式らしく この四国のうどんセルフ方式のレギュレーションが分からない・・・・

テツとふたりであたふたしてると後から来た常連らしきひとが
「うざっ 素人がっ・・・・!!」
みたいなかんじでオーバーテイクしていく

どうやらうどんの種類を店員につげ
「釜揚、かまたま、ぶっかけ、にくいり」というのがあるらしく
それを告げると麺だけが出されるのでそれをトレーにのせて

揚げ物や薬味をトッピングしてめんつゆをかけてお会計というシステムみたいだ・・・・

0904310005.jpg

早い時間ってのと 2件うどん屋行こうぜってことになってたので少量にしようと
「ぶっかけ、冷、なす天」というチョイスだ
これで300円なんだぜ・・・・・

いざ食ってみる。

なんじゃこりゃ うめーーーー

麺自体も非常にうまいし ダシも薄口なんだけどサッパリしていてうまい
なすのてんぷらも うめぇうめぇ 

何この店!!!!

ってなった。

これから東京でうどんを食うたびに
「穴吹のあのうどん屋には勝てないな」とつぶやくだろう


食い終わった後はそのまま北上を続けて高松市内へ入るが車が多くて嫌気がさしたので
もっと北上して海沿いの半島を走ったりした。

0904310007.jpg

半島が終わるとまた車満載の道なのでもうメンドクセェ
「高速つかわね??」ってなるwwwwww

でもまだ2件目のうどん食ってないよ?
ってことでしばらく走って1件目の店にはいる

0904310008.jpg

今度の店はセルフじゃなかった。
味はなんていうか残念な結果だった・・・・
最初の店がうますぎた説か2件目が最初から大したことなかったか・・・・

そのまま残念な後味を引きずり高速を使用してホテルへ・・・・


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク CBR600RR ツーリング 四国 香川 うどん

コメント

非公開コメント

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
