みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!

スポンサーサイト


GWツーリング2日目 高知最強伝説

0904300006.jpg1日目の650km走行でメチャメチャ疲れたので即眠りに着くことが出来た。
2日目の予定は高知の方をぐるっといってみよう的な感じ。

押さえたいポイントは
・室戸岬
・横浪半島

ってかんじだったんだが地図を見てみるとかなり遠いことを実感し
しかもホテルは同じく徳島な為戻ってこれるか?という不安を感じる

室戸までは200km(下道)
室戸から横浪までも100kmぐらいありそうだ(下道)
横浪から徳島まで高速で200km

これはかなりヘヴィだしタフなレースだったよ ってなるのは解りきっている。
不安なのは下道がどれだけのペースで進めるのか?ってことになってくるが
これは行ってみないとわからんってことで
時間によっては横浪半島を捨ててかえろうってことで出発だ。
朝の6時に出発し、マクドナルドを発見したので素早く朝食をとって四国を南下する。
国道55号というのをひたすら行く感じだが
市街地のうちは2車線ありかなり軽快に流すことができかなり距離を稼げた。

山ゾーンになってからも結構いいペースで流せた。
ただ山ゾーンはクソ寒かった。

あっとうまに絶景な海沿いをひたすら走る道にでた。
ここは今回のたびで一番のステキゾーンだと思った。

0904300001.jpg

こういうみちが50kmぐらい続きとうとう岬へ

0904300002.jpg

すっげー絶景だった。 高知の評価が3上がった!

その後、室戸スカイラインという道に入る
なんか木ばっかりで景色は堪能できなかったが道はすごく良かった。
スカイラインの最後に砂が撒かれているゾーンがあり そこで激しくバイクを滑らせて
こけそうになったがなんとか大丈夫だった・・・・

まったく危ない事この上ない・・・・

スカイラインを抜けた時点で9時とかだったので横浪のほうも行けるだろうってなり
高知方面へ・・・・市街地になるとさすがに車の量が多くなりペースが出ない

桂浜を過ぎたあたりで「かつおのたたき」が食える場所を発見し入店。

0904300003.jpg

自分で焼くところから体験でいるようだったがめんどくさいので
店の人がやってくれればいいのにって思ったりしたのは内緒だ。

0904300004.jpg

すげぇうまかった。
居酒屋なんかで注文するようなもんとはレベルが違う。

ドラクエにたとえると「バブルスライム」と「はぐれメタル」ぐらい違う。

食い終わってから桂浜をスルーして海沿いを走りまくる
途中すごいステキな橋があり絶景だったので停車して写真を撮る

0904300005.jpg

これが有名な四万十川ですよ!!!



うそです。 なんか違う川でした。
四万十川はもっと西で見に行くには遠すぎるので脳内でこれが四万十川だってことにして
満足しておくことにした。

横浪スカイラインに入り ステキ景色が広がる中を走行。

0904300006.jpg

こりゃ伊豆なんかじゃ勝てないね。

伊豆は伊豆でいいんだけどwwww


その後は高知道って高速道路で徳島まで行くことになるが
高知道があまりにも空いていて、ステキなので少々ヒャッホイしちゃいまして

燃費の悪いこと悪いこと・・・・

気がついたらガソリンのメーターがピンチ・・・・・

しかもガソリンスタンドのあるSAまで40km・・・・・

やべえええええええ

こっから一気に燃費走行にはいり基本的にフォームはずっと伏せて
下りの道はクラッチを切るwwwww

こんなことをやってガス欠におびえながらなんとかSAに到着
スペック上 CBRは14リットルだが満タン給油で13リットル入ったので
ラス1リットルだったようだ・・・・

あぶないあぶない・・・

090430000map.jpg

結局こんだけ走行して約500kmだ・・・・

めっちゃ疲れた!!!!!けど楽しかった



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク CBR600RR ツーリング 四国 室戸岬 横浪スカイライン

らく
事前に言ってくれればその赤線上にある我が家に泊めたのに><

と思った徳島県民
みずの
>>らくさん
まったくだよ!! 徳島なららくさんじゃないか!
って思ってたんだけどね。
マルーフェの中の人もいっしょだったんでね。

まぁエヴァの破あたりでお会いしましょう

コメント

非公開コメント

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
