みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!



筑波山「常陸牛」を食おうツーリング

0903150019.jpgそういうことでテツと筑波山へ行ってきた。
前日の天気予報とかでは
「晴れて暖かいでしょう」って言ってたから、よっしゃーと思いながら出発したわけだが結構さむかった。
それに風も結構強かった・・・・


※右下のフルスクリーンで開いてもらえるとコメントも出ます。きっと。
とりあえず7時集合だったわけだが諸事情で8時集合になり
首都高⇒常磐というルートで都内脱出を図り
守矢SAで朝飯を食おうとしたわけだが・・・・

なんかいきなりSAの入り口にポリスがいる。
んん!? 俺なんも悪いことしてないよ!?って思いながら
そのまま二輪置き場へ・・・・

ついてからなんで警察が陣取ってるかがわかった
珍走ryげふん・・・げふん 旧車檜の方々がいらっしゃるっぽいからだな・・・

朝飯後・・・守矢で給油しようと思ったら
その旧車な方達が大行列でガソリンスタンドに並んでる・・・・

そんなアホみたいにふかせば燃費悪くもなるわ!!

しかたなく旧車な人たちに混ざって給油の列へ・・・・
そこへポリスメンが来て
「はーい お前達ー とりあえずナンバー全部控えるから動くなよー」

!!!
ちょ!!俺をそこに入れないで!!

SS乗ってる旧車な人いないでしょ!!!

つーか明らかに車検通らない車体なんだから全部整備不良でキップ切れないのかな?
警察にしたら大量ポイントゲットでおいしいしやってしまえばいいのに

なんとか給油をして高速を走り出すが
途中のPAがスゴイことになっていた・・・・・
もう全部バイク、バイク、バイク!!!

なんかの集会なんだろうか? 世の中に旧車はあんなにあるんだね。

北土浦で高速を降りて一般道を走る
非常に空いてていい なんか前に来たときはすごい渋滞しててイラついた記憶が
あるんだけど、今はそうでもないらしい。

筑波山の道を車載カメラで撮影してみた。
バスが前でつっかえてしまってほとんど徐行状態で走るしかなかったのが残念だけど

筑波山の一番上にたどり着き
ロープウェイに乗り山頂を目指す。

往復で1070円と微妙に高い気がする。

山頂の景色は絶景だった。

0903150049.jpg

4枚ちょっとずつずらして撮影してパノラマ合成ツールでつなげてみた。
ちょっと色味が違う部分があるけど仕方ない・・・・

ロープウェイ駅から山頂まではまだ歩いて5分ほどあり
ひーひー言いながら歩いた。

山頂は非常に不安定な岩場にあり怖かったし落ちたら死ぬと思った。

ばしゃばしゃ 写真をとりまくり

0903150025.jpg常陸牛にありついた。
何年か前のうまかった記憶は間違いじゃなかった。
すげぇうまかった。

焼肉セットを食って3500円だったかな?

このうまさでこの価格は相当いいと思う。
九州で食べた高千穂牛もかなりコストパフォーマンスよかったけど。
記憶が新しいほうがうまいランク上位に来てしまうのは仕方ない仕様だ。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CG9 ホワイト DMX-CG9(W)
三洋電機 (2008-04-19)
売り上げランキング: 1306
おすすめ度の平均: 4.5
4 ビデオカメラっぽくないところがかえって良い。
4 これで十分
5 分かり易い、使い易い
5 思った以上に動画がきれい



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク CBR600RR 筑波山 EosKissF Xacti ツーリング

Tetsu
まったく書き込みとは関係ないんだが、フリッカーのフルスクリーンモードってめちゃくちゃ汚くないか?
みずの
>>テツ
ああ、写真を引き伸ばしてるんじゃないかなぁ
それを引き伸ばさない設定で書き出したつもりなんだがなぁ
もうちょい弄ってみる必要性がありそうだ

コメント

非公開コメント

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
