みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!

スポンサーサイト


完・ バイク車載カメラを真剣に考える

実家から帰還し
Xactiを搭載し車載動画を試してみた。

0903070001.jpg


結構角度がむずかしいw

正面から見るとこんなかんじ
0903070002.jpg


こんな感じ
0903070003.jpg


こーんなかんじ
0903070004.jpg


静止画だとこんなかんじ
0903070005.jpg


家の周りを一周してきた試し動画


わかったことはスクリーンが汚いwww
それ以外はとてもいいと思う。

あとはもっとスピード出した時の振動と風切り音かなぁ
走ってみた感じとしても邪魔にならなくて気にならないのでいいと思う。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





テーマ : カスタマイズ
ジャンル : ブログ

tag : バイク CBR600RR 車載 動画

ろくべ
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 サインハウスのマウント付きましたね。
 ちゃんとカメラも付いてますね。

 私はステムマウントの黒ボールにガタが出てて、2回返品交換して貰いました。
 みずのさんは大丈夫でしたか?

 あとは作品を撮って、動画掲載ですか・・・。頑張って下さいね。
みずの
>>ろくべさん
どうもー マウントくっつきました。

なんか私のマウントの黒ボールも怪しいきがします
なんかボールの部分が妙に大きいです。
これは仕様でしょうかねぇ・・・
もしくは買うものを間違えたのか・・・・
ちゃんと固定されてるんで大丈夫だとは思うのですが
これからツーリングに行く時は動画とって見たいと思います。

あと・・・
結構前から言おうかと思ってたのですが
ろくべさんのブログをリンクに加えさせていただいてもいいですか?

なにかと参考にさせていただいてますので。
気合
初めまして、いろいろと参考にさせていただいております。
ところで、サインハウスのマウントは、M5シリーズですか?
ナビや重量のあるビデオカメラにも対応させようと思い、
強化タイプのM8シリーズにしたいのですが、
デジカメホルダーがありませんでした。
もしかしたら、M8シリーズとM5シリーズを組み合わせている
のかなと思いまして...
ご教示いただければ幸いです。
みずの
>>気合さん
はじめましてー
そうですね・・・実は後から気がついたんです。
球の部分の大きさの種類が2種類あることに・・・・

ご指摘の通り球の大きさが違うのを無理やり組み合わせています。

買って開封するまで全く気がつきませんでした。

たぶんステムの部分が大きくて
カメラマウントの部分が小さいです。

ですがステーのパーツのワッシャーを外してしまって
無理やり締め付ければ固定は出来ました。

見た目はちょっとアレですが・・・・何とかなると思います。
気合
早速ご教示いただきありがとうございます。
いろいろと試してみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
みずの
気合さん

お役に立てたかわかりませんが
なんだかんだでステー一式で15000円ぐらいしますし
慎重に買うことをおススメします。

私は店員にいって開封してもらいステムの大きさを確認
させてもらいました。
CBRのステムについてる黒いキャップを持っていって比較しました。

まぁ結果として球のほうの大きさのほうが盲点で間違えてましたがwww

コメント

非公開コメント

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
