みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!



続・ バイク車載カメラを真剣に考える

----------------------------------------------------------------------
2009/08/14 追記
なんだかgoogleからの「バイク 車載 カメラ」とかの検索で
ものすごくこの記事にアクセスがあるようなので誘導しておきます。

こちらの記事で実際にXactiを装着しています。

完・ バイク車載カメラを真剣に考える
http://mmstk.blog56.fc2.com/blog-entry-1342.html

----------------------------------------------------------------------

カメラステーパーツがライコランドにあったっぽいなぁと
ちょっと湾岸を走るついでにライコに寄った所
あったあった!!

見てるとどんどん欲しくなってくる。

IMG_2849_1.jpg


ってわけで買ってしまった!!



だがステムホールのサイズが2種類あり
どっちを買えばいいんだ?ってなったが

ホースでどうにか埋めたってブログに乗ってたぐらいだし
って思い大きいほうを買えば間違いないだろうと思った。

だが5000円もするんだぜ? ミスったら超なみだ目だろうって思い

IMG_2843_1.jpg

この真ん中の黒いのを外してみる。
てっきりペロっとめくる感じで取れると思ったんだが
取れない・・・・
ぐりぐりまわして外す感じだった。

IMG_2845_1.jpg

んで外れた黒いキャップを元に店員に聞いてみると
パッケージを開けて確認してくれた。

どうやら大きいほうでは穴にすら入らない!!
ってことで正解は小さい方を買わないといけないようだ!!
あぶないあぶない 超なみだ目になるところだったww

ってわけでおそらく年式によって大きさが違うんだろうな
07のCBR600RRで買うならば細い方を買わないと装着できませんよ~


買ったのはこの3つ
・ステムホールにはめるベース
・角度を変えたりする用のアーム
・デジカメをつける用のマウント

計15000円・・・・ 3連単さえ・・・・いややめとこう・・・

いざ装着

まずはステムホールのパーツ
IMG_2850_1.jpg

IMG_2851_1.jpg

この斜めにずれている部分がナットで締められることにより
ホールのなかで突っ張るようになりかっちり固定される。

IMG_2852_1.jpg

キタコレー

IMG_2853_1.jpg

できたのはいいんだけど
なんか黒いボールになってる部分がデカクね?となる
なんかアームを買うパーツ間違えた気がする・・・・がなんとかくっついらからいいか

実家にXactiをもってきていないので動画を撮れないが近日中にうpしてみたいと思う。


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview






テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク CBR600RR 車載 カメラ オンボード Xacti

Tetsu
へー、これはいいね。

Xacti無いと書いてあるが、その写真は何で撮ったんだよ!となるわけで…試しにそれでやってみるのもいいんじゃねww
みずの
>>テツ
うむ よさげであるな
前みたいに安っぽいぺらぺらの金属じゃないし
EOS KISSを装着してみたよもちろんwwww

でもさ・・・・
レンズがカウルにあたって装着できないwwwww

コメント

非公開コメント

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
