みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!



バイク車載カメラを真剣に考える

----------------------------------------------------------------------
2009/08/14 追記
なんだかgoogleからの「バイク 車載 カメラ」とかの検索で
ものすごくこの記事にアクセスがあるようなので誘導しておきます。

この記事では結局あーだこーだ悩んで何も実行していませんww

実際に車載を実行するのはこちらの記事です。

続・ バイク車載カメラを真剣に考える
http://mmstk.blog56.fc2.com/blog-entry-1339.html
完・ バイク車載カメラを真剣に考える
http://mmstk.blog56.fc2.com/blog-entry-1342.html

----------------------------------------------------------------------

このYoutubeでスゴイ動画を発見し
「うはwwこいつはすげぇwww」

となり
一旦どうだっていいやってなっていた車載カメラのアイテムを
検討したくなった。。。。




この動画なんだが
まぁこの299km/hとかそんなぶっ飛んだ速度はどうだってよくて
動画のクオリティーっていうかブレてないのよね
すごい!!

バリオス時代にはこんなことをやったり

IMG_0983.jpg

吸盤付きのマウントをガムテープで固定したりね。
結構、振動したり風きり音がかなり大きかったり
あんまりよくなかったんだよね

んでCBRになってからは更にセパハンになったことにより
さらに取り付け場所に困ったりして

こんなことやったり

IMG_1011.jpg

こんなふうにちょっと改良してみたり
IMG_1061.jpg

一旦こういう完成系になったわけだが
diary_676334806_209.jpg

やっぱりどうしても振動がダメだし
走ってるうちにちょっとずつ動いたり
給油の時に超邪魔だったり
タンクバックをつけるときもすごい邪魔だし
結局、一眼レフの購入により動画よりも写真派になったことでこのステーは
外してしまったのだが
プログを開始したのにあたりまた動画もおもしろいかなって思うようになってきた。

いろいろググったところ
やっぱり

http://motozen.jp/SHOP/SBC10-7.html
こんなタンクのネジを利用する奴をかいいんだが
アホみたいに高い。 なんでそんな鉄を削っただけのがそんなに高いんだよ
となる


http://ameblo.jp/2liter/entry-10078934303.html
んで次にみつけたのがこちらのブログさん
そういやCBRにもハンドルの真ん中にこんなのあるな
つけれるのかなー?

http://blog.livedoor.jp/ma29/archives/50555762.html
こちらのブログさんでもやってるけどCBRにもこれつけれるのかな?
RAMマウントっていうのがキーワードらしいが

http://imp.webike.net/article/93012/
これだよ これ!!!



 ↑
これがやりたいんだよ!!
でもCBRはこのハンドルの真ん中の部分が黒いラバーでコーティングされてるけど
それ外せば付けれるかなぁ


なんかライコランドに似たのがあったきがするなぁ
実物を見ないと使えるのかわからんなぁ。。。

http://rokurokube.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/20081130-9866.html
こちらのブログを発見し

とどのつまり




これを購入し、しかもガバガバだからホースを加工して使い

んで



これを購入しアームか




全部で15000円かやってられんなw
しかもベース部分がガバガバだから自分で加工しなきゃいけないってのが
すごく心配だがな・・・・

どうしよう・・・・

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク CBR600RR 車載カメラ バリオスII

ろくべ
 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 初めてコメントさせて頂きます。
 おぉっ、私のBLOG記事が役に立ってるのですか?とても嬉しいです。

 実は、私もネット内をいろいろ散策して、”2リットル ”という方のBLOGから、ブラバのステムナットをCBR600RR '03年用 90304-MJ4-670に交換する事を学びました。
 この技が無かったら、サインハウスのステムマウントには行き着きませんでした。

 ホースを切り開いてスペーサにするのは、かなり良策だったと思います。四ヶ月経過しましたが、しっくりマウント出来てますよ。ご安心ください。

 また、覗きに来ます。たいしたBLOGではありませんが、私のBLOGにも遊びに来て下さい。

みずの
>>ろくべさん
どうもありがとうございます。
とても参考になりました。

いてもたってもいられなくなりまして購入してしまいました。
私のバイクは07のCBRなのですがステムホールは
小さいようでスペーサはいりませんでした。
ただちょっとエンジンの回転数によっては共振してるので
ビニールテープを1周巻くといいですよと
ライコの店員に薦められたのでトライしてみます。

ありがとうございました~
ケン
とんだ遅レスですが、こんなのはどうでしょうか?
http://www.makise-auto.com/shohin-B2.php?no=1077
Mstk
>>ケンさん
なんだかすごい装置ですねぇ
なんといいますかマウンター+市販のカメラみたいなので
やってみたいんですよね

でもこれならMotoGPのオンボードみたいな映像取れるんでしょうねー うらやましか

コメント

非公開コメント

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
