みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!

スポンサーサイト


限界を感じた・・・くそう

まぁ限界っていうか
CBRのスピードリミッターなんですがね・・・・


マイミクのマサさんから
フジスピードウェイの体験走行行かないですか?
というメッセージが来る

土日なんもやることねーなと思っていた俺にとっては
願ったり叶ったり
即答で「行きます!行かせてください!!」

仕事は7時半ぐらいで終わり
酒だな、酒、

翌日、ツーリングだというのに2時過ぎまで飲んでしまう。
ああ、酒最高!!


10時半に御殿場集合ってことで
御殿場ってどれくらいかかるんだ?⇒わからん
3時間前に出れば大丈夫か?

7時ごろ出発して東名に乗りタラタラと走る
回転数上げると燃費悪いし・・・・
とかいいつつなんかフェラーリに抜かれてたので
ちょっとついていって見たり

とりあえず海老名で休憩
海老名の時点で8時なわけでこれは余裕で間に合うだろう
ってことで端っこのベンチで1時間ぐらい寝ようと思ったが
なんかペット連れの客が大勢いてうるさいので寝れそうもない

大きいSAじゃダメだなもうちょい先にいって小さいPAにしようと
その前に給油....

ハイオク 186円

アホか なんだこの値段は!!

バリオスに乗ってた頃はレギュラーで満タンにしても800円とか
だったのに・・・・
いまやタンクに半分いれて2000円超えですよ・・・

まいっか趣味で乗ってるわけだしガタガタいわねーよ

その後明らかに回転数を抑える俺が居る・・・・


走り出し御殿場1個前のPAにしようと思ったんだが
右ルート 左ルートに分かれるところで右をチョイスしてしまい
そうするとPAに入れないらしくTHE END

めんどいのでそのまま御殿場まで行く

待ち合わせの1時間前に着いてしまった。

待ち合わせのマックでグダグダ時間をつぶして
みなさん集合。

なんか600ccばっかりだな
やっぱ600ぐらいが丁度いいんだよ うんうん

F1では恨みのある憎きFujiSPEEDWEY
1ヶ月はトヨタをうらみ続けた

あのバスでヤシマ作戦状態だった道をバイクで軽快に走る
くそうくそうくそう
俺はバスの中で聞いたF1のエキゾーストを忘れないぞ!

とりあえず体験走行は入場料1,000円+2,000円で出来るらしい
詳しくはしらないけど本当はサーキットを走る場合は
ツナギ+ミラーを外してウインカーも外したりしないと
いけないらしいんだけど
体験走行ってのはそれは不要らしい
っていうかセーフティーカーがいるからそんなにスピードが出せないとかどうとか

んでいざ体験走行です。




いちばんまともに走れた3週目の動画です。

1週目は渋滞状態で1コーナーごとに停まる感じ・・・
なんじゃこりゃこっちは金はらってんだぞ!!って感じだった
サーキットで停まるとは思わなかった。

渋滞状態を除けばかなり面白い体験だった。

やっぱりアスファルトのグリップが違う!(感じがした)
いやそんなグリップを感じるほど攻めれてないんですが・・・

道幅も広いのでいいね
道幅いっぱいを使うほどry

そして何よりFuji名物ロングストレート
CBRの限界の挑戦だ!
120 140 160 180 190 カクン・・!?
スピードリミッターきた・・・

後輪の駆動が切られたのがすぐわかる
そのまま170ぐらいスピード落ちるまで全然加速できない
っていうか190からいきなり加速できなくなるので
結構怖い
リミッターが切れてからはまた一気に190まで行っては
リミッターがかかってってを繰り返す

まぁサーキット走行でもしない限りリミッターはどうだっていいと
思うけど。

んでそのストレートの後、1コーナーが右回りの下り
難しい。 Fujiでの一番の抜きどころといわれるだけあると思う
つーか2週目あきらかにオーバースピード(俺の技量では)
でコースアウトしそうだった・・・
まじ怖かった・・・・

左には結構倒せてると(自称)思うんだけど
どうにも右に倒せない・・・・
なんでだろう
ってわけで右コーナーが遅い

渋滞しまくっていたので3週の体験が20分超えでした
それなりに面白かったな
平日に行けば空いてるらしい、ニートになったら行ってみるかな

SANY0009.jpg

SANY0008.jpg


その後は富士山のほうへ行く
霧が濃くて画面は見えないし寒い
山を舐めていましたごめんなさい


SANY0015.jpg


富士名物焼きそばくって
どっかの神社をみて東名を飛ばして帰ってきますた。

たのしかった。

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク CBR600RR サーキット フジスピードウェイ

みずの
@テツ

実際は渋滞だらけで1コーナーづつに停まらないといけないので

意外とストレスが溜まる。

まともに走れたのはこの動画の周回だけ

走れると実際はかなり面白い

公道走ってる場合じゃない

プロを目指すとかは無いけど・・・・

1日ぐるぐる回ってていいぜって言われたらずっと走ってるかもしれん

たぶん10週ぐらいで疲れて終わるだろうけど



カメラはつけててもなんも言われなかった

たぶん問題ないんだろう



@ポポらーれ

普段から時々 XXXkmぐらいは出してるので

まぁそれの延長線上というか・・・

もうカウルの中に頭をいれとか無いと

頭が持ってかれるぐらいだからもうこれでもかってぐらい

前傾姿勢になってストレートに入るんだよ


マサ
土曜日はお疲れ様でした手(パー)



遅くなってしまってスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)



また機会が有りましたら一緒に走りに行きましょうねるんるん
みずの
@マサさん

お疲れ様でした。

サーキット走行楽しかったです。

誘っていただきありがとうございました!!!
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです

コメント

非公開コメント

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
