みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!



北海道(道東)の旅

雨男っぷりの評価が高いこの俺ですが・・・
その評価を否定すべく
北海道の旅へ出ることにする。

見よ!!! この羽田空港の晴天ぷりを!!!!

201009030028.jpg

8時過ぎのフライトであった為、出勤時よりも早く出発して羽田へ・・・・
バーコードでぴぴっと 簡単にチケット受け取って
飛行機乗るのって結構簡単なもんだね。

そして女満別空港到着

続きを読む


テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

tag : EosKissF ロードスター マツダ 北海道

PLフィルターの効果を使ってワンランク上の写真を撮る

せっかくいいレンズを買ったので傷つけちゃったりしてもアレだなと
おもってフィルターを買おうかと思ってぐぐったりしたところ

ケンコーのHPにたどり着き

PLフィルターの効果を使ってワンランク上の写真を撮る
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/kaneko/page_01.html

PLフィルター興味があります!!!!

え!? なんなの? なんなのこの素敵デバイス!

存在はしってたんだけどさ
そんなのフォトショで彩度あげりゃいいじゃんとか思ってました。

HPみてそういう次元じゃないんだなって解った気がした。
これは試したいと思ったけど
これどのレンズにでもつくのか? サイズがありそうなので
アマゾンで買ってみてつかなかったから悲しいからお店で店員に聞いて買うか・・・・

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC

20100822_01.jpgちょっと9月に旅行にいくってことで奮発して
前から欲しかった広角レンズを購入しちまった。

いままでずっと欲しいと思っていたけども買わなかった理由はもちろん値段だ!
五万以上する クソ高い
ぶっちゃけカメラ本体より高いwwww

ってわけで買うのを躊躇していたんだが
まぁアマゾンでぽちってしまっわたけだ

同じシグマの300mmのレンズなんか1万ちょいなのにねww
1万のレンズなんぞは結構適当な梱包だったけど
こっちは専用ケースまでついたりレンズフードがついてきたり
フードも300mmにくらべれば豪華だ



まぁ買ってくれよwwww

続きを読む

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

tag : EosKissF シグマ 広角

しながわ水族館

クソ寒かったがしながわ水族館にいってきた
なんだかガキンチョばっかりでどうしようかとおもった。

大抵の水槽は暗いのでシャッタースピードを長くするとブレる
オートフォーカスも水槽のガラスにフォーカスしてしまうので
マニュアルでフォーカスをあわせたりと
すばやく動いてしまう魚は不可能に近い。
しかもフラッシュ禁止と書いてあるし

まぁコンパクトデジカメとかつかってる一般ユーザーとかは
かまわずシャッターばしばし光らせてたが・・・・

どっかの大宮駅じゃないが
「おいフザケンナよ!!! こっちはバルブしてんだよ!!」
状態だった。
(バルブはしてません うそですごめんなさい)


■FF13とか
 クリアした。
 ラスボスは2chとかのAAをみちゃったのでわかってたけど
 ラスボス3連戦と2戦目の追加攻撃デスでライトさんが即死を食らい
 2回ぐらいリスタートするはめに・・・・
 クリア後いろいろと亀狩をしたけど最強武器にするための素材をまったくおとさねぇ・・・
 もうやーめた。

 エンディングとか・・・・
 主人公はライトさんじゃなかったのか?
 ヴァニラとファングが主人公みたいになってたけど・・・

続きを読む

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : EosKissF FF13

結婚式の二次会

友人の結婚式の二次会に参加&お手伝いってことで銀座へ向かう

銀座なんてまず行く機会がないけど・・・・
歩行者天国とかやってるんだねー

会場ではビンゴ大会の準備とか手伝ったり

あとは50mmの短焦点レンズ&EOS KISSで撮影しまくる。

EOSで50mmはかなりズーム状態なので引かないと全体が入らなかったり
それがしんどい感じだ
これなら標準レンズもってけばよかったってなったりもした。

あとは会場がちょっと暗いのでシャッタースピードを長めにして
カバーしていたが被写体は止まってくれないので結構ブレちゃうね
まぁ撮影者のスキルもあれなのでブレまくってるんだけど

物を取るには結構いいとおもうレンズだ。

新郎はカメラマンということで参加者にはカメラマンや元カメラマンが多く
なんのレンズ?50mm?マニアックだねといわれたりした。

お恥ずかしい・・・・

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
