みずのつぶやき:溢れる思いは流線型♪ 突撃ラブ☆ハート!!!



もう第何次だろうネットブックが欲しい

もう第何次だかわからんがネットブックが欲しい・・・
iPhoneの購入によりそのへんの物欲は消えたに思えたがやっぱり欲しい

なんだかんだで外出時に修正したいエクセルがあったりもするんだよね・・・
わざわざ紙にメモって会社に帰って修正とかめんどいよ・・・

■雪とか迷惑
 子供のころは積もって欲しい積もって欲しいと思っていたけど
 今じゃ迷惑以外のなにごとでもないね・・・

■ニッセンとか便利すぎだろ
 なんかYシャツとか買った
 ちょっとおしゃれ気味なYシャツが2000円代からあってすげぇとおもった

 http://www.nissen.co.jp/cate006/special/shirt/?2nd=men_cor01_02
 こういうの6,7000円しない? お店だと

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

iPhone弄ってたら日が暮れてた

2010010401.jpg
まだほんの1週間ばかりだけどもiPhoneをつかってて不便だと思っていたこと

・アドレス帳のグループ分けができない
・メールのフォルダ分けもできない

できねーわけねーだろと思い調べ始めたら
日が暮れてたwwwww

アドレスはWindowsのアドレス帳でグループをつくって同期させるらしい。
ファック なんでファックかというとめんどくせーという意味だ。

ってわけでSoftBankショップでバックアップとってもらっていたアドレスを
MySoftBankのページからDL・・・・
ついでに料金の明細も見れたので見てみたら

パケット料金26万


はははは・・・・・

マジかよ・・・・・・

パケ放題みたいなプラン入ってるから大丈夫だよな?と心配になり
プランを確認したらちゃんと入ってた。

「くそったれどもー!! あせらせやがって!!!」←べジータ風に

続きを読む

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : iPhone

あいほーーん!! 

2009123002.pngなんて今まで無駄な携帯デバイスを使用してきたのだろうか・・・・
本当にバカらしくなってきたよ
アンチアップルだけど これだけは仕方ない・・・・

もう絶賛するしかない感じだ。

ただちょっと電波が悪いかもしれないが
これはもう前から言われていたことだしな・・・・

ってわけで28日になってようやくiPhoneが会社に到着して
仕事中にMNPの切り替えをやってしまう・・・・
超忙しかったんだけど誘惑に勝てなかったwwwww

便所に行き個室に入りいじくっては仕事に戻り
便所~以下ループ

すぐに電池のゲージが削られていくwwww

2009123001.jpg


続きを読む

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : CBR600RR iPhone 車載

jQueryでコメント投稿を非同期通信したはいいものの

jQueryっていうかAjaxでバックで通信させるように
したものの

ボタン押す⇒書き込み⇒書き込み完了反応待ち⇒読み込み⇒最新記事を流し込み
って処理をするのである程度待つ必要があるが・・・
パッと見た感じ処理をしているように見えないので
2重投稿とかになってしまうことがあったりもしたので
投稿中はブロックされるようにしてみた。

jQuery BlockUI Plugin
http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/?t=ajax&p=jquery_plugin_window

ってのをお借りしました。

続きを読む

テーマ : JavaScript
ジャンル : コンピュータ

tag : jQuery Javascript

jQueryでブログのコメント投稿を非同期通信

またまただけど仕事中にjQueryについてしらべていたら
jQuery From plaginというのを発見

http://malsup.com/jquery/form/

こちらのブログを参考に・・・・
http://blog.livedoor.jp/hiroki0907/archives/51070102.html

こいつはすばらしい!!
これでコメント投稿をajax化できるじゃないの!
FC2ブログの投稿ってボタンを押すと投稿ありがとうございましたページみたいなのに
飛ばされてめんどいのでどうにかしたいと思っていたんだ。

ってことで試行錯誤を仕事中にやろうと思ったけど
さすがにformをsbmitしないといけないのでさすがにヤバイだろと思って自重した。
んでようやく今日暇になったのでホイホイコーディングしてみた。

続きを読む

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : ブログ Javascript jQuery Ajax

プロフィール

みずの

Author:みずの
みずのです。
バイクはCBR600RRとNC700Sに乗っていたけどもう売却済み
クロスはGIANT ESCAPE AIRの青
PINARELLO MARVEL 2014の黒赤

千葉県船橋市に出没中
カメラはEOS KISS F

ツーリングレポート
リンク
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
アルバム
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
